オリジナルユニフォーム製作 株式会社 絆工房

テクナビ豊岡 > 株式会社 絆工房

株式会社 絆工房

兵庫県豊岡市日高町浅倉243
TEL.0796-43-2880
最終更新日2015年10月23日

「株式会社 絆工房」では、ただ印刷をするのではなく、その人の熱い想いなどをウェアーに表現し、それを着る方々が固い絆で結ばれていくような「絆アイテム」を制作できるよう日々がんばっています。


 当社「株式会社 絆工房」の目指すもの、それは人と人が繋がる「絆アイテム」を生み出し続けることです。

当社で商品を製作されたお客様と当社との“絆”から始まり、それを着ていただく方々との“絆”、そしてそれを見ていただいた方々との“絆”。
“絆”は無限に広がり、人と人をつなげ続ける・・・。


さらには「人と人」だけではなく「人と技術」「人と健康」「人と創造力」...
人は“絆”によって様々な事柄と繋がり、ひとつひとつ階段を上がり現在の私達の生活が存在します。

そのような人間の源となるような「絆」を創り、人と人を繋げる商品。
そんな商品をご提供し続けられる会社でありたいと願います。
ツイート

参入したい分野

取引等希望 ユニフォーム、医療機器
技術力 昇華転写プリントは、いわゆるデジ染めプリントとでも言いましょうか。
専用の特殊大型インクジェットプリンターで紙にプリントしてそれからバキュームを掛けて、200度の高熱にて生地に圧着転写する方式です。
通常のプリントは繊維の外側にインクがしがみついている構造になっています。ところがDDPは中に入ってしまうので布自体が破れてしまわない限り大丈夫という訳です。
特に私どものプレス機は真空式タイプですからより繊維の中まで浸透して行きやすいように作られたマシンを使っております。

製品一覧

製造状況 弊社の昇華転写プリントへの想いとその工程を紹介しています。

製品1 FC レジェンソール 様
昇華プリントサッカーチームユニフォーム

【担当コメント】
先昨年9月に神鍋高原芝生グラウンドにて行われた、神鍋高原カップ シニアサッカー大会2011の優勝チームに贈らせてもらいました。
そのユニフォームを着て写真を投稿して頂きました。
ピンクにこだわったデザインで制作に時間がかかりましたが、シニアの大会とは見えない若い皆さんに大変お似合いのユニフォームです。
今後もこのユニフォームが皆さんの絆づくりに少しでもお役に立てればと思います。
また、いい写真が撮れましたら投稿して下さい。

製品2 ロードスカイ 様
昇華プリント卓球チームユニフォーム

デザインにもこだわったフルオーダーのユニフォーム。強さ・冷静に燃えるイメージを作ることができました。 様々な学校からの集まりなので、チーム全体がバラバラになりがちでしたが、遠征・合宿などの時、
チームのつながりや絆が自覚できるようになりました。ありがとうございました。

製品3 BIGORVA様
昇華プリントフットサルユニフォーム(弊社スポンサーしています)

これも絆工房「マジック」さんのサポートがあり
スポンサー様の名前が入ったユニフォームに恥じないプレーをする事がモチベーションになりました。

ユニフォームの文字やデザインは大満足しており、
生地も軽くて動きやすい素材ですのでメンバー全員が喜んでおります。

交流のあるチームの方達にも好評で、他にはないデザインで横のさりげなく入っているエンブレムを目にすると昇華プリントの
技術の高さに驚いていました。
間違いなく1番目立っていました!
既製品ではなく昇華が良いですね!

製品8 昇華転写とは
・300回洗濯しても色落ちなし!昇華プリントは一般的なシルクプリントやマーキングシートとは違い、生地を染めていますので、何回洗濯してもプリントが割れたり剥がれたりすることがありません。

・全面プリント、グラデーション可!自由にデザインできます!
シルク印刷では難しかった「全面プリント」が可能です。ユニフォームなどの全面柄やグラデーションにも対応できるようになりました。

・通気性・速乾性に優れユニフォームに最適!
シルクプリントやマーキングシートのように生地目をふさいでしまう事は絶対にありません。汗をかいてもベタっとくっついてしまう事はほとんどありません。

製造能力

製造設備1 昇華転写関連
 大型インクジェット出力機 4台
 大型平台プレス機 2000*1500 1台
 大型ローラー型転写機 W=1600 1台

製造設備2 シルク印刷関連
 製版機 1台
 6色対応回転刷り台 1台 4色対応回転刷り台 1台
 遠赤外線乾燥機

製造設備3 但馬産業大賞「新分野へチャレンジする経営革新部門」受賞(平成24年度)
http://web.pref.hyogo.jp/tjk04/topix/tajima_sangyotaisyo.html

品質管理 エコアクション21認証・登録(2015年)
納期対応 昇華プリント、オーダーユニフォーム:21日

その他

受賞・表彰・認定等 但馬産業大賞「新分野へチャレンジする経営革新部門」受賞(平成24年度)
http://web.pref.hyogo.jp/tjk04/topix/tajima_sangyotaisyo.html
当時はまだ有限会社マジックで株式会社 絆工房へ商号変更をする前でした。
「第30回日本臨床免疫学会総会抄録集より」大学の研究による素材で作った、着るだけでアトピーが治るマイナスイオンTシャツの製造というテーマで受賞

企業情報

企業名 株式会社 絆工房
企業名カナ カブシキガイシャキズナコウボウ
郵便番号 669-5315
住所 兵庫県豊岡市日高町浅倉243

大きな地図で見る
JR最寄りの江原駅までお越しいただければお迎えに上がります。 ご一報を下さい。
電話番号 0796-43-2880
FAX番号 0796-43-2899
メールアドレス info@kizunakobo.jp
ホームページアドレス http://www.kizunakobo.jp/
窓口担当部署 営業部
担当者氏名 鎌倉 謙
代表者氏名 笠原泰藏
代表者名カナ カサハラタイゾウ
創業 1983年 07月
設立 1991年 10月
主要業務 オリジナルユニフォーム製作
従業員数 17名 (2015年現在)
資本金 1,000万円
売上高 14,000万円
決算期 2月
上場区分 非上場
主要取引先 ・一般小売り
・官公庁
・スポーツショップ
・企画会社
その他
支店等所在地 ・縫製事業部
(兵庫県豊岡市日高町観音寺946)
掲載のご案内

豊岡市内の事業者で新規掲載をご希望の方はご連絡ください。
掲載料は無料です。

〒668-8666
豊岡市中央町2番4号
豊岡市環境経済部エコバレー推進課

TEL.0796-21-9024
FAX.0796-22-3872

新規掲載のお問い合わせ