バッグの企画・製造販売・OEMの製造、SP事業 スワン株式会社

テクナビ豊岡 > スワン株式会社

スワン株式会社

兵庫県豊岡市八社宮441番地
TEL.0796-22-7444
最終更新日2023年12月12日

想いを実現するとともに、お客様から信頼されるパートナーを目指しています。


ユーザーの気持ちを考えると妥協は許されない

弊社では、バッグを持つ人、使う人のニーズに合わせ、満足して頂けるバッグとはどの様な製品なのかを常に考え続けています。

より良い製品を作り出すために、「企画力」「品質力」「知識力」を養い、使えば使うほど皆様に御満足いただける、オリジナリティに溢れ他社にはない「適正価格」「高品質」を目指します。



 
ツイート

参入したい分野

技術力 弊社では、ブランドのライセンス生産、自社オリジナルブランド製品作りに力を入れています。「企画」「製造」「販売」会社として、 適正価格で高品質との評価を頂き、鞄のOEM、ノベルティバッグ等の 注文を多くいただいております。

製品一覧

製造状況 国際鞄都市である豊岡の鞄職人が手掛ける製造の工程です。
『JAPAN PRIDE』


製品1 主な取り扱いブランド

《ROTHCO》
ROTHCO/ロスコは1953年にアメリカのマンハッタンでスタートしたミリタリー・アウトドアのウェアや雑貨を中心に展開するブランドです。
特にロスコ社のミリタリー商品はアメリカの陸軍や海軍に製品を供給している事から、ロスコ社の商品に対する信頼性は揺るぎないものがあります。
全てのROTHCO製品のルーツはミリタリーに由来しており、人気アイテムのカーゴパンツ、ジャングル・ブーツ、MA-1などは品質がとても良いので幅広い層から支持されています。

製品2 主な取り扱いブランド

《FIRST DOWN EXPLORATION GEAR》
アウトドア、スポーツ、カジュアル、タウンとシーンを選ばずに、着こなせるブランド、FIRST DOWN EXPLORATION GEAR。
様々なシーンに適応した機能性とサスティナブルを大切にする、サスティナブル&アクティブブランド、FIRST DOWN EXPLORATION GEARのバッグコレクションです。

製品3 主な取り扱いブランド

《CAPTAIN STAG》
大地を悠々と移動して生活するたくましい牡鹿(STAG)の群れ。
そのリーダーとなるものは、群れの統率をとり仲間を安全な場所へと導く大切な役割を果たさなければならない。
そんな牡鹿のリーダーをイメージし『大自然の中で頼りになる存在』という思いを込めた
アウトドア総合ブランドの『CAPTAIN STAG』です。



製品4 主なオリジナルブランド

《Gem Basic》
物づくりの原点を守り、唯一無二の逸品をあなたに
これまで培った日本のモノづくりの精神を持ち、メイドインジャパンの誇りと技術によって生み出されたシンプルな中にもどこか気品漂うGemBasicのバッグ。お気に入りの『宝石』(GEM)を身につけるように、普段使いからビジネスまで幅広く活躍するバッグを目指してます。

製造能力

製造設備1 <OEM・ODMについて>

1. OEM・ODM先様のご要望に合わせて、企画内容を打合せします。

2. 企画・デザイン
ご要望の企画内容に沿ってデザイン製作します。
素材や製品仕様だけでなく商品ロゴや下げ札までトータルにデザインします。
ODMについては自社ブランドの製品を企画・提案し、ODM先様のブランドとしてデザイン製作します。

3. サンプル作成
決定したデザインを提携工場にサンプル製品の製作を依頼します。

4. サンプル確認・製造発注
でき上がったサンプル製品をチェックし、品質や改良点があれば修正をします。
サンプル製品でOKを頂ければ製造発注します。
※ご契約後の生産になります。
※納期に関しましては工場の都合により多少の前後がございます。

5. 生産管理
生産工程のスケジュールを組み立て、独自の生産管理のもと商品を製造します。
商品検査をして、梱包・発送の手続きを行います。

6. 商品お渡し
お客様からの指定場所及び希望日にあわせて納品いたします。

企業情報

企業名 スワン株式会社
企業名カナ スワンカブシキカイシャ
郵便番号 668-0854
住所 兵庫県豊岡市八社宮441番地

豊岡駅からバスで約15分 城崎温泉より車で約20分
電話番号 0796-22-7444
FAX番号 0796-22-7449
メールアドレス info@bag-swan.co.jp
ホームページアドレス http://bag-swan.co.jp/
担当者氏名 上野 貴則
代表者氏名 上野 貴則
代表者名カナ ウエノ タカノリ
創業 1974年 01月
設立 1976年 01月
主要業務 バッグの企画・製造販売・OEMの製造、SP事業
従業員数 24名 (2023年現在)
資本金 1,200万円
売上高 125,000万円
決算期 6月
上場区分 無し
主要取引先 株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント
株式会社大丸松坂屋百貨店
株式会社東急ハンズ
株式会社ヨドバシカメラ
株式会社べルーナ
株式会社石井スポーツ
支店等所在地 東京支店
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目13番地4号 ラ・クーナビル2F
TEL.03-5809-1076
FAX.03-5809-1078

九州営業所
〒816-0932 福岡県大野城市瓦田4丁目15−26 リバーサイド大野城
TEL.092-582-0650
FAX.092-582-0670
掲載のご案内

豊岡市内の事業者で新規掲載をご希望の方はご連絡ください。
掲載料は無料です。

〒668-8666
豊岡市中央町2番4号
豊岡市コウノトリ共生部環境経済課

TEL.0796-21-9024
FAX.0796-24-7801

新規掲載のお問い合わせ